魔法使いでGO


せかんどいんぱくと


アラド戦記のディレジエで活動しています。週刊記事を書ければいいじゃないってトコ

 チラシの裏 せかんどいんぱくと

おばけスポンサーサイト

--/--/--
ランキングSMALL

おばけハーメルン緑化計画 - 進捗報告2

2009/01/30
インするとメールが来ていた。


またを送って頂けたのかな? なんて思って見てみると・・・




畑で獲れたカボチャですね。






畑ではも獲れるんですね。 去年のだけど。腐って(ry






収穫の過程で徳川埋蔵金掘り当てんなw






500個バカスww

というわけで、送って頂いた方、

「ありがとうございます」



現在のの数… 900

ハーメルン緑化計画詳細のリンク

これ、ハーメルンで心折れるんじゃね?

ランキングSMALL

おばけ再販商法

2009/01/29

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ はい |>.いいえ  ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┗━━━━━━━━┛                                  ┃
       ┃うんえいがおきあがって ミスコをうりたそうに         ┃
       ┃こっちをみている!                         ┃
       ┃                                              ┃
       ┃ミスティックコインをかいますか!?                .┃
       ┃                                              ┃
       ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


廃盤になったNアバを再販した前科のある運営さまですが、

今回は水着ですか。

これはゲーム内通貨で高く買った人は涙目ってレベルじゃないですね。

その内レアアバも再販しそうな勢いです。


悪い方ばかり考えているのもいけないので

良い方に考えてみると


この売り上げで潤った運営さまが本気を出して

2月にプリ覚醒まで一気に実装するとか、

ゲーム内通貨が貯まらない人でも

欲しかった目当ての水着が手に・・入ると・・・か・・・・


(; ゚ω゚)!!


マ ン ダ ム w

汚いさすがハンゲきたない

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけハーメルン緑化計画 - 進捗報告1

2009/01/27
緑の都市グロズニー?

なめんな!!

このイベント期間中に

誘惑の街ハーメルンを新たなる緑の都市に変えてやんよ!

と息巻いた前回の記事の影響なのか



を送って頂き、ありがとうございます。

今回は、現在粛々と進めております

ハーメルン緑化計画についての全貌を発表したいと思います。


ただ単にハーメルンにを蒔くだけでは芸がないので

イベントが終わるまでに集めた 全てを使って

ハーメルンのボスことピーターさんの

御膳よろしくと言わんばかりに、

ピーターさんを生かしつつ部屋全体に

持てる限りのを撒いてやろうと思います。



現在のの数… 150


この時点でもかなり辛いww

ランキングSMALL

おばけ緑化計画

2009/01/25
なにやらアラド戦記では

どうでもいい節分イベントが開催されているようで。


カゴンさんマジ似合ってねーッス!


ダンジョンではなるものがドロップしていたので

正しい使い方をしてみた。





このイベントが終るまでに

ハーメルンを緑の大地にしてみせます!

ランキングSMALL

おばけ/(^o^)\オワタと思ったらハジマタ\(^o^)/

2009/01/22
10:名も無き冒険者 投稿日:2009/01/21(水) 14:31:13 t0e2A8UH
韓国には12月8日に実装された仮想ジョイパッド遮断プログラムが1月21日に日本に・・・
ついに韓国とのアップデート差1ヶ月の公約を果たしましたねハンゲさん!


                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }?、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/ }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''?-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

またまたご冗談を





     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----?' |__////


今回のゲームガードアップデートで

PPJOYが使えなくなりました。

PPJOYとは、キーボードで仮想的にパッドと同じ役割を

持たせるソフトです。

つまり、キーボードプレイでもJTKを組み合わせて

連射機能が使えるという夢のひと時を味わえていたのです。



連射ができなくなると、使用できるキャラがどう変わるか・・・

名前LV判定
ダリン60アークメイジ ○
りりーな60チャンピオン ×:塔最強伝説/(^o^)\オワタ
くるたん57クルセイダー ○
さもなん56ムーンエンプレス ○
あしゅりん55大暗黒天 ×:覚醒/(^o^)\オワタ
ぷりたん55退魔師 ○
秘密55ジェネラル ×:主力である属性弾/(^o^)\オワタ 


やべえw つまんねえw

PPJOYの存在を知ってから

スピの育成を再開し、

改変阿修羅の覚醒で一喜一憂し、

ストでの塔ランクを生きがいにしたものです。


しかし、この3キャラの基盤を支えていた

連射ができなくなった今!!


これらのキャラは今日この日をもって

凍結を余儀なくされまし・・・



19時には使えるようになってました\(^o^)/

流石の運営もPPJOY使用者があまりに多いことを危惧して

こっそりゲームガードから除外してくれたんですね。

これが噂の潜水艦パッチ?w

ランキングSMALL

おばけクルセイダー考察

2009/01/20
今回は、

皆さん知っているようで知らないクルセイダーについて

自キャラの「くるたん (LV57)」をベースに解説したいと思います。

かなりの長編なので、

身長120?未満の方、

妊娠されている方、

高齢の方、

心臓が弱い方は

ブラウザを閉じるなら今のうちだ!


【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけうまうま限定?

2009/01/17
シーズン2になって約1ヶ月が経ちました。

皆さん、やる事なくなってませんか?

シーズン2薄っぺらすぎて、鼻血でそうです^p^


そんな中でも限定5箇所ツアーだけは毎日続けている

ハンゲに踊らされる管理人ですが、

限定ツアーやっているだけで

3キャラもLV55を超えていました(´Д`)

クルセイダー LV 50 → 56
退魔士     LV 51 → 55
ジェネラル   LV 51 → 55

限定クエの報酬経験値がうまいのもありますが、

シーズン2になって必要経験値下がりまくりが大きいですね。

LV 56 → 57 の必要経験値が1400万

これは、シーズン2前の LV51 → 52 に相当するものです。


しかし、LV56にもなると限定ツアーでも入る経験値が減ってきました。

親密度10の上位がいる状態での限定ツアー前と後を調べた結果

限定ツアー前


限定ツアー後(5ダンジョン終了時)


限定ツアー後(クエ報酬取得)


7% ちょいしかあがらない( ^ω^)

つまり何が言いたいかというと、必要経験値が下がっても

いつの世もレベルあげは苦行という事です。

ランキングSMALL

おばけしじょうさいつよきっく

2009/01/14
この長い歴史上、

最も強いローキックを放つ人間は誰だろうか?

そんなどうでもいい事を考えていた。


アーネスト・ホーストの正確無比なローキック?

否!

ピーター・アーツの豪快で力強いローキック?

否!

ミルコ・クロコップの一撃必殺なローキック?

否!


上で挙げた全てのローキックで宇宙を垣間見る事などできないのです。







これから語るのは、史上最強のローキック

世に生まれた時の話である。





ある日の午後、1人寂しく

シュシア特製ワインを堪能していた格闘家が、

いかにも変態な剣士に声をかけられていた。


「お嬢さん、パ○ツ見せてくれませんか^p^」


公衆の面前で何を言っているのかと呆れていたが、



「いやーん、マイッチング(はぁと」

とか言いつつ、紅白のストライプ柄の

スポーティーなパ○ツを見せていた。



それにしてもこの娘、ノリノリである。


その後、我に返った格闘家が

森羅万象の力を込めたローキックを喰らわせていた。


注)スーパースローモーション


そんな浅いお話である。

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけ足長たこさん

2009/01/11
シーズン2アップデート記念と題したすごろくイベント



皆さんはやりましたか?

はい、もちろんやりましたね。


自分の疲労消費はこんな感じでした。





22日間、3アカウントでの

総疲労消費 5700オーバー

年末年始で2日間アラドやってなかったので、

毎日2キャラ分ぐらい疲労消費してる!

でもクリアしたの1回/(^o^)\

理由は簡単です。



66でいっつも不正行為しちゃうわけ。

その度に、歌声と共に現れるわけ。


♪ターコターコタコ、使途の子?

♪海洋世界からやってきた?



よく訓練されたロータスのやろうが!!


で、チーマー風の鬼剣士に首根っこ掴まれるわけ。

そのままファーストキスを奪われるわけ。( ^ω^)キモス



絶対に許さんぞ!の無限回廊に迷いこんでたわけ。


本当にハンゲのイベントは地獄だぜ!!


ランキングSMALL

おばけ狂ったマッドネス劇団員

2009/01/09
今さらですが、皆さんは

今回のプレアバ買いましたか?

自分はもちろん買ってません^p^



そんな、今までプレアバ課金したことのないハンゲの敵ですが、

ギルメンに見せてもらった武器アバターのクオリティが高すぎて

ゲーム内通貨で3つも衝動買いしてしまいました。

無駄に3m飛んだ\(^o^)/



アバターの部位は腰なくせに

装備している武器のエフェクトが変わるという代物です。


例えば魔退魔で数珠装備しているのに

武器アバを身につけると

トーテムを装備しているように見えるとか、

街にいると物理退魔に間違えられかねません。



というわけで、見た事も無い人の為に

アニメーションGIFで紹介したいと思います。



舞い散るローズ!




乱れ散るハート!




飛び散るフード!


ちなみにバスケットからこぼれた

アンダーフット特産チーズを拾って食べると、

HPが550回復しm・・・ ねーよw

ランキングSMALL

おばけ行き先も解らぬまま

2009/01/08


♪ぬ?すんだド?リルでは?しりだす!


もちろんシーズン2になってからは、このドリルを走らせる事もなく・・・

実装後3週間経った今、

何を目標に走っていいのか分からなくなっている、



今年のクリスマスを既に済ましてしまった管理人です。


シーズン2やる事なさすぎ/(^o^)\



最近の活動はというと、


朝に限定クエをするのが日課になっております。

なぜなら朝は鯖も軽いし、

弱いキャラでも人数合わせでPTに入れてもらえたりするし、

なにより変なプレイヤーがいない! ←ここ重要



おかげさまで魔石のかけらも結構貯まってます^p^





「魔法使いのブログなのに、最近魔法使ってなくね?」

との自問に自答するべく、

15の夜は「くるたん」のレベルageです。

ギルメンがつかまらない場合は

22chでハメ3人PTを作ってるので、俺TUEEEEEEしたい方は

夜のお供にくるたんを。

一家に一台くるたんを。

フラれたあなたにくるたんを。


そんな「くるたん」をPTにテレテッテ!

ランキングSMALL

おばけ無料の意味

2009/01/06
347 :名も無き冒険者 投稿日:2009/01/05(月) 20:08:17 1vvv3QlF
ついさっきの限定PT
4人揃ってダンジョンへ、一人入ってすぐのコメント「あとヨロ」
ここでちょっと疑問に思う程度だったが
5部屋ほど毎回戦わないで最後に移動でしか動かない
さすがにPtリーダーが「OOさん戦ってください」と言ったんだが
返ってきた返答が「?」「無料って書いてあったんだけど」


        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::おまえ限定PT初めてか?
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 : ::: : :: :::::::::ちょっとこっちこいよ・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ



ワロッシュww

特に、初めてノースマイア地域でPTに入る方は気をつけてください。

PT名に「無料限定」とか「無料5箇所」みたいなキーワードが書いてあったら、

泥棒・ハーメルン・宮殿・スカサ・入り口

ダンジョン5箇所を限定クエ目的で周るPTの事ですから。

決して 「タダで養殖するぜ!」 みたいなノリじゃありません。

ランキングSMALL

おばけ「合体型テンタクルの脅威」の続き

2009/01/05
合体型テンタクルの脅威 (2008/12/24 記事)

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけSHINNEN

2009/01/04


明けましておめでとうございます。

去年はブログ停滞時期などを乗り越えて

なんとかブログを存続できましたが、

今年も 現状維持 できるように

運営には速やかな大型アップデートを期待しつつ

アラドライフを送りたいと思っております。



ランキングSMALL

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

魔法使い  ランキングBIG

Author:魔法使い
ディレジエ鯖で活動中のエレマスです。
AM8時頃・PM23時以降に出没します。
(2007/9/24現在 LV47)

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



           я ・・・...
                  
           `□' ドドドド...
            "        
           .____      
           j…ト ドドドド..
           .TT        
            _____       
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'      
          .__      
          ヽ|・∀・|ノ         
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ        
                    
      ._________   
      |             |    
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 
    \|      ∨      |/    
                      
       めっかっちゃった♪      
