魔法使いでGO


せかんどいんぱくと


アラド戦記のディレジエで活動しています。週刊記事を書ければいいじゃないってトコ

 チラシの裏 せかんどいんぱくと

おばけスポンサーサイト

--/--/--
ランキングSMALL

おばけあしゅりんのコピペ日記11

2008/06/29


あしゅりんは、自分を愛している3人の女の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。

そこであしゅりんは3人に10,000,000Gずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。


一人目の女は、高価なアバと高級なアクセを買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。

「私はあなたをとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」



二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいレアアバやセット防具、
レガシー武器を買って、残らず使いきると、こう言った。

「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は
全部あなたのために使ったわ」



最後の女は、10,000,000Gを転売に回し、倍にしてあしゅりんに返した。

「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」



あしゅりんは考え、

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけ(・ω・`)乙 これは「おつ」じゃなくてポニーテールなんだから変な勘違いしないでよね!!

2008/06/26
参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

無事(?)イベントが終了しました。

期間を6日削ったという事実は、

黒歴史として後世には語らないようにしたいと思います。


観戦者達の熱のこもった応援(ほとんどが野次)もあり、

最終日の戦績は


7勝 4敗


賞品を獲られまいとする浅ましい本能の導きが

隠された戦闘力を引き出す結果となりました。





それでは次回イベント

ディレジエ横断ウルトラクイズ

「あしゅオネア」

でお会いしましょう。

ランキングSMALL

おばけラストダンス

2008/06/25


というわけで、本日を 最終日 とします。

2日目の戦績・・・ 3勝4敗
3日目の戦績・・・ 2勝6敗


少しでもアラドを盛り上げようとがんばったんだ。
だけどアシュラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…
   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ


何だかとても眠いんだ…アシュ…誰だよお前。
   ,.-─-、
   / /_wゝ ̄ノヽ
   ヾ___ノ *´_ゝ`)
   /|/(ヽ __ノミ
  .{   rイ  ノ



■今回の反省点

・開催時間が遅すぎる(リアルの都合上どうしようもない;;)
・告知がブログだけなので、あまり知られていない(ブログの認知度も低い)
・そもそもディレジエである
・賞品がしょぼい
・イベント期間が長すぎる
・大型アップデートがないアラド離れの時期に開催している


以上の反省点を生かして、次回はもっと素晴らしいイベントにしようと思います。

参加者の皆様、貴重な時間を割いてまでご参加頂き、

本当にありがとうございました。

ランキングSMALL

おばけイベント初日

2008/06/23
        ∧_∧   ________   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)/ ̄/ ̄/ < 先生!初日の結果を発表します!
      ( 二二二つ / と)   \_________
      |    /  /  /
  __  |      ̄| ̄ ̄
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||             ||

3勝  7敗

波動の力こそが至高だと信じて疑わなかったあしゅりん。

歴戦の勇者達によって、現実という名の悪夢を見せられる結果となり、

脆くも崩れ落ちる自信・・・

とかねーしww


いきなり7つもの賞品を奪われた事は置いといて、

初日としてはなかなかうまくいったのではないでしょうか。

ただし、流石に夜中だけあって1時頃になると参加者がいなくなるという(ノд`)

そしてこっそり開催時間を15分短縮


これがゴールデンタイム開催だったら・・・ 

と、前向きに考えながら残りの日程を消化していきたいと思います。

ランキングSMALL

おばけ【ブログイベント】あしゅゲーム【開催】

2008/06/20


「第1回 天下一深夜武道会」こと

「あしゅゲーム」を行う事をここに宣言する!!




■開催日程

 【開催日】 6/22 ? 7/2 6/25
      (リアルの都合で、開催されない日があるかもしれません)

 【時間帯】 23:55?01:00 ぐらいの間
      (リアルの都合で、時間どおりに始まらない日があるかもしれません)


■場所

 ディレジエ自由決闘場 部屋名「あしゅゲーム開催中」


■ルール

・あしゅりんとのタイマン

・部屋に入ったら、ボコボコにしてやんよという合言葉を言う事
 (言わない場合は強制的に蹴りまくりんぐ)

・アイテムの使用は不可

・2勝した方が勝者となる

・あしゅりんに勝つ奴は敗者となる

・挑戦権は1日1回とする (毎日の挑戦は自重w)

・スキルはなんでもありとする(覚醒技だけは使用不可)

・賞品がなくなり次第終了とする

・荒らしは
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `J


■装備について

・アバ、クリーチャーは自由とする
・装備はなんでもよいが、強化値は+10までとする


■よくある質問

Q.ラグアーマー持ちでもいいですか?
A.こっちの動きが止まらない程度、
  もしくはロマンティックが止まらない程度なら受け入れてやんよ!

Q.あしゅりんは決闘つおいですか?
A.2PCで覚醒分の勝ち点貯めしかやった事ないけど、精神的にはつおいよ!
   (現在こっそりと練習中)

Q.友録しておいてもいいですか?
A.ほほう トモロク如きで私の気配が捉えられるかな?

Q.賞品しょぼいけどなめてんの?
A.よーしよし一列に並べ。先生は今からお前等を殴る。


■賞品

あしゅりんをボコボコにし、勝者となった人には
以下の中からランダムで選ばれたアイテムを贈呈します。
※アイテムはメールで送付します。(届かなかった場合は諦める感じでw)

・500K × 2名様
・250K × 4名様
・100K × 5名様
・神聖なぶどう酒 100個 × 1名様
・品質改良いちご 10個 × 5名様
・品質改良ラミファの葉 10個 × 5名様
・ロトンの達人用HPポーション 10個 × 5名様
・ロトンの達人用MPポーション 10個 × 5名様
・LV35以上の密封(ゴミっぷう多数) × 10名様
・ダイキリ × 1名様
・霊魂の結晶 50個 × 1名様
・災いの兆し 50個 × 1名様
・王シール × 3名様
・魔Nアバ × 2名様


これらの賞品には、あらかじめ番号(非公開)が設定してあります。
勝者の方には「何番にしますか?」と聞くので
「1?50」の数字の中で一際ときめいた数字をテレパシーで伝えてください。




ゲーム内・公式掲示板・したらば 等で告知する訳ではないので、

実際問題、全く挑戦者が現れないかもしれないですが、

現実世界でストレスが溜まってる方は

一度あしゅりんをボッコボコにしてみてはいかがでしょうか。

さあ集え一騎当千の猛者達よ!

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけ黄段という目標に向かって

2008/06/18
連日のギルメンへの質問攻め成果もあり、

無事初段になれました。初級決闘場にさえいれば2段にはなれそうですb

「3戦タイマン部屋」を作ってやってるのですが、

本当に色んな人がいるなーっていつも発見がある決闘ライフに、

満足せざるをえない日々です。

そんな中、一番キャラが際立っていた人とのチャットを紹介したいと思います。



変 態 す ぎ る 件

ランキングSMALL

おばけゴールハンター

2008/06/16
ふと気づいたらディレジエでのアラドライフが1年を超えていました。


しかし最近アラドでやる事が無い。これは事実である。


例えようのない虚無感に苛まれ、

満たされない内側を、優しく撫でてくれる、そんな何かを日々求め彷徨う。


そんな状況が、

今まで「魔法職で狩り」しかやってこなかった自分の新たな扉を開く事となった。

それは避けていた現実であり、至極簡単な結論でもある。

魔法職しかやらないと公言していた自分にとって、

鉄の掟は今破られたのである!!

それもこれも全てハンゲのせいで(ry



「物理職で決闘」

やった事の無い物理職、避け続けた決闘。

これが導き出された修羅の道。



長々と語ってみましたが、つまり、



ストライカーはじめました
(といっても既にLV47)

いつかボール無しでタイガーショット撃ってみたいです^p^


名前は一切公開しませんが、



決闘場でこんなエースストライカーを見かけたら

強職厨乙^^

と声を掛けてみてください。

ただし、人違いだった場合は自己責任でw

ランキングSMALL

おばけ魔退魔でアンダーフット入り口

2008/06/14
退魔お得意のアンデット系がいる入り口に挑戦



時間かかりすぎ

ランキングSMALL

おばけホローヤバイ

2008/06/12
先日、ナイトホローの謎を研究し続ける

1人の探求者から手紙が届いた。


 ※JavaScriptを許可されていない方は見れません

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけ四次元殺法コンビより

2008/06/10
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  ACT6が8月実装だなんて思ってたけど
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   日韓戦が終わってからかもしれんぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   大型アップデートってそんなもんだ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |






現在韓国のアラドでは格闘再改変が実装されてます。

日本ではACT6に格闘再改変が実装予定なので本戦のある8/24までは

予選があったり、代表になった方が本戦に向けて練習すると思うので

途中で格闘系のキャラ性能を変えるわけにはいきません。

ようするに、


      ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (^o^)( ^o^)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
    「ACT6ハジマタ?」


    「ハジマル前からオワてたよ」


ランキングSMALL

おばけ熟練されたメールアイコン

2008/06/08
Google のページに行くと、皆さんも見慣れたTOP画面が表示されますよね。





左下のメールの画像が最近これに見えて仕方が無い。




末 期 症 状 で す

ランキングSMALL

おばけ強職厨

2008/06/06
207 :名も無き冒険者:2008/06/05(木) 08:59:12 ID:cxP5QsKC
強職厨でググったら
1ページ目がアラドで制圧されていた不具合



ワロスww

ランキングSMALL

おばけエボリューション

2008/06/05

地球上に生命が誕生して約40億年の月日が流れ、

その悠久の間、幾度となく進化を遂げてきた生物達。

植物しかり、昆虫しかり、人もしかり。

そしてまたここに、新たな進化を遂げようとしている

生命が存在していた。






こちとらLV59だ。

当然だよババア!



というわけで闇サンへと足を運ぶ。



落ち着いて聞いて欲しい。


闇サンのボスを倒すとクエアイテムが出るのだが、

「○○を入手しました。」みたいなメッセージが出ない不親切設定。

ボスを倒すと勝手に2?3個手に入れてるらしい。


闇サンKを4回程こなし、ババアの待つ約束の地に向かう。

そして、3日間共に戦ったチャープがあっさり進化。




まことしやかに「かなり使える」と噂されるハルファスのスキル



パワーゲイザー




( ´,_ゝ`) ごめんねネタが古くてごめんね



早速使ってみると、

毒キノコを彷彿とさせる未知の物体が地面から突き上げる



こ い つ は 使 え る


サンダー・アクティ・アストラルと

多数の場所固定発動スキルを持つエレマスにとっては

素晴らしいスキルです。



それでやっと分かったんだ。クリーチャーは単なる癒し系ペットじゃない。

”革新的なポータブルサポートツール” だってね。


持ってて良かったクリーチャー

ランキングSMALL

おばけACT6 が遠すぎる件

2008/06/03
記事: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080602/korea_33.htm



[ACT6] 8月実装予定


                   / <
                  __>    ̄
                  /   /\ |\
               ハ  // ̄
                / |
          ( ◎) / .|
         _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
       /           \
      /  ノ人         ヽ
        | イ・ヽ\)        )
      | .|   |   ヾ)        )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ人__ノ(。。` ヽ       /  | 父さん!
       | ⌒     |   ノ  ノ <
       人   |     レノ   /   | アラド離れの予感です!
        ヽ、 ⌒   ノノノノ    \__________
       /~/`ーーーー´/___/ヽ
       / | ̄~|ヽ/\/|   | |
      /  |__|   o  .|__| |



ACT5が3月に実装されたので、

5ヶ月後にアップデートとか

飽きるってレベルを遥かに超えて、

もう風化しますよ。


以前の記事で http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20080212045/



なんて言ってたのはなんだったのか。

ランキングSMALL

おばけインペリアルクロス

2008/06/01
ディレジエで初めて作ったキャラがクラスチェンジを遂げました。


※ジェネラルの初期イメージ



特殊機動戦隊だと・・・?


期待を乗せた覚醒技を早速使ってみると、






弾丸戦隊コメルンジャー登場



( ´,_ゝ`) ごめんねネタが雑でごめんね





というわけで、この5人で今できる事やれる事をやってみる。









このじゃじゃ馬ども、なかなか言うこと聞かない(ノд`)



もっとこう・・・ こんな感じのがやりたいのに・・・



ランキングSMALL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

魔法使い  ランキングBIG

Author:魔法使い
ディレジエ鯖で活動中のエレマスです。
AM8時頃・PM23時以降に出没します。
(2007/9/24現在 LV47)

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



           я ・・・...
                  
           `□' ドドドド...
            "        
           .____      
           j…ト ドドドド..
           .TT        
            _____       
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'      
          .__      
          ヽ|・∀・|ノ         
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ        
                    
      ._________   
      |             |    
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 
    \|      ∨      |/    
                      
       めっかっちゃった♪      
