魔法使いでGO


せかんどいんぱくと


アラド戦記のディレジエで活動しています。週刊記事を書ければいいじゃないってトコ

 チラシの裏 せかんどいんぱくと

おばけスポンサーサイト

--/--/--
ランキングSMALL

おばけエメラルドティアラ

2008/04/29


現在、バグで入手不可能なクリーチャー関連のアイテム(?)が

ドロップしたりする事ありますよね。



レアキタ━━(∀゚(○=(゚∀゚)=○)゚∀)━━!!

と、喜び勇んだ経験ありますよね。



でも、これらの未実装アイテムってデータとしては保存されてるようなんですね。

期待していいんですよね。

クリーチャー実装間近の予感!!

ランキングSMALL

おばけガチ投稿

2008/04/26
虫の報せで、お笑い漫画道場が開催されていると耳にしたあの刹那から、

構想20分・作成1時間と練りに練りこんだネタが完成したので公式HPに足を運んだ。




どれだけ練ったネタであっても、もらえる称号は抽選だ。

だが時はすでに遅い。

脳内では、ハンゲ社員の目に止まった素晴らしい作品が当選するという

あさましい考えが構築されている。


繊細なタッチかつ絶妙な色使い、それでいてユーザーに分かり易い構成、

そんな要素が一切含まれてないこの4コマ作品にキーボードという名の筆を入れる。


そしておもむろに投稿ボタンを押す。

投稿完了だ。



まじセンスねえw

ランキングSMALL

おばけあしゅりんのコピペ日記10

2008/04/25
どうも、あしゅりんのコピペ日記です。


妹「お兄ちゃんって落ち込んだ時どうする?」


俺「んー、別に何も。寝るかな」


妹「ふーん・・」


俺「どうした?何かあったか?」


【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

おばけアバなんて飾りです、エロい人にはそれが分からんとです

2008/04/23
本日から、びーすとアバと題しまして、着ぐるみアバが販売されるそうです。





確率でびーすとアバがレアアバに変更される罠だけは見過ごせないとして、

びーすとアバ4種 + 上級アバ4種 + びーすと称号



なにこのジャパネット商法w

うん、そうだね、貴族だけが買う事を許されたパッケージだね。



自分は、色々な種類のアバを集めようと考えるほうではありません。

コレだ!と決めたスタイルからほぼ変える事はないので、

メガネなんて能力違いで3種類持ってますし、

マントに至っては4種類持つという愚行に走っています。


しかし、ごく稀に心惹かれる瞬間が訪れる事があります。

アフロしかり、今回の着ぐるみセットしかりです。

着ぐるみセットは、その見た目に心惹かれたのではなく

上着の能力に知能10がプラスされるのが理由ですが・・・


では、実際に上着を替えたときにどうなるかシミュレートしてみたいと思います。


現在のスタイル


着ぐるみ上着を着せ替えたスタイル

だせえww



なんという見た目

一目見た瞬間から遊園地の控え室だと分かってしまった

これは間違いなく汗だく




考える余地もなくシミュレートする前から

魔法使いのイメージにかけ離れるのは火を見るより明らかでした。


今回の着ぐるみアバ移行は見送りの方向で!!


ランキングSMALL

おばけアラドを一文で表すと・・・

2008/04/21
武術の神と言われる風振より強いGSDでも歯が立たないルガルを
瞬殺したセリアが8年修行して、同じ位の強さのカンナと二人がかりで
やっと倒したケラハと匹敵する戦闘力を持つビノーシュを
あっさり倒したGSD・カンナ等が束になっても敵わないプラタニを
悠々倒したセリアの2倍以上強いミンタイがかなりパワーアップしても
全く相手にならない強さのロータスを一撃で倒したセリアが更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せるモーガンをあっという間にバラバラにして消した
未来のオフィーリアでさえ仲間と束になっても敵わないアトラス・タイタンに
匹敵する強さを持ったバケンでも敵わない程に生体エネルギーを吸って強くなった
サヨンと互角のミョジンを大きく越えるタイタン吸収態サヨンを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のミンタイと随分差があるセリアでも
勝てない完全体サヨンを一方的に痛めつけることが出来る
ブチ切れロジャーをも越えたミンタイが命を賭けても倒せなかったメカタウが
更に凶悪になったメカタウと互角以上の戦いをしたクロンターよりも強くなった
ロジャーでも全く歯が立たないクロンター&カンナ吸収メカタウが
更にロジャーを吸収して強化しても全く歯が立たないデリラ。

ランキングSMALL

おばけサモナー初登場

2008/04/20
名前を見た瞬間からサモナーだと分かってしまう「さもなん」初登場です。



今回はサモナーの花形スキル「あいつを狙え!」について解説してみたいと思います。

このスキルのすごい所はそのスキル名称にあります。



スキル名の後ろに「!」ビックリマークがついてますよね。

もうこの時点でスキルの失禁しそうなほどの覇気が伝わってきます。


では、我等がアイドル、テラコータにモルモットとなってもらい本格的に解説します。

「あいつを狙え!」を当てた敵に対して召還は優先的に攻撃を行い、

召還が攻撃した時に自分の魔法攻撃力の30%を追加ダメージとして与えます。
(スキルレベルがあがれば追加ダメージも上がります)

追加ダメージは3回の重複効果があります。実際に見てもらいましょう。

■召還単体の攻撃のダメージ



■「あいつを狙え!」を1回当てた場合

※白い数字は召還が攻撃した際のダメージ
※黄色い数字は追加ダメージ


■「あいつを狙え!」を2回当てた場合



■「あいつを狙え!」を3回当てた場合



サモナーがボスをフルボッコできる理由は、標的を一点に集中させる事の他に

召還1匹毎に付加されるこの追加ダメージが大きいのです。

更にその他に持続ダメージというものがあり、召還が攻撃しなくても

1秒に1回、上記の黄色いダメージと同等のダメージを与えます。(毒効果みたいなもの)


持続時間が5秒しかない為、「あいつを狙え!」を当て続けなければなりませんが、

敵のHPが一瞬で減っていく事によって生まれる胸のトキメキを抑えられない、

そんなスキルです。

ランキングSMALL

おばけ【攻略】悲鳴の洞窟

2008/04/17


王やビルに比べたら、なんと生易しいダンジョンだろうか。

勢いでクリアできる為、ダンジョン攻略とか特にありませんが

気をつけなければいけない点をいくつか記述しておきます。

・紫の陣の中では敵は無敵なので、陣を壊すか敵を陣から出して攻撃する
・2部屋目は隊長を真っ先に倒す
・芋虫は一気に片付けてしまわないと成虫になる
・芋虫の目をじっくり見ると意外にかわいい
・ボスの回転攻撃はプルートで止める
・ボスのレーザー攻撃はヴォイドやホローのキャスト開始時に当たり判定がある
・ボスのHPが異常に多い為、心が折れる可能性がある

ランキングSMALL

おばけLV58

2008/04/16
ACT5になり、毎日躍起になって疲労度全消費していましたが

ようやく密かに目標にしていたLV58になりました。

これからはマッタリモードでブログの更新に全精力を注げるってもんです。


   で も ネ タ が な い
      \     \      \     \
      (/o^)   (/o^)   (/o^)   (/o^)
      ( /     ( /    ( /     ( /
     / く     / く    / く    / く


LV58時点のスキル振り
aspsコード:6wlljFll4lQCFQllllllllllll1Il!!1llilililii1ll1JiiIICC1DllJEIG

ランキングSMALL

おばけビルマルクの柵壊し

2008/04/14


ダリン・ディ・レジエニアが命ずる

全力で壊せ!!

ランキングSMALL

おばけアストラルストームの使用法について

2008/04/12
アストラルストームの使い辛さは主に2点あると思います。

1.HA状態で10秒間動けない

2.石の落ちる位置がランダムでダメージが分散してしまう



1 についてはダンジョンと敵の特性を理解しつつ

自分なりの使い所を見つけるしかありませんが、

2 については多少解決できます。

通常、ターゲットを決めて位置を指定したら動かさないという人は多いと思います。

その場合、石の落ちてくる範囲は・・・ 結構大きいですよね。


ですが、左右に小刻みに動かす事によってランダム落下範囲を狭める事ができます。

上の図に比べたらかなり小さくなっているのが分かります。


陣の範囲が狭いと、無論落ちてくる石が当たる確率は高くなる訳ですから、

自分の場合、ターゲットまで陣を移動させたら左右キーを交互に連打してます。

体感では左右キー連打してない状態よりは与えるダメージが大きいので、

皆さんもやってみてはいかがでしょう。

ただ、ひとつだけ注意してください。

指疲れるヽ(`Д´)ノ

ランキングSMALL

おばけ続・都市伝説

2008/04/11





装備できないエピック、

正直微妙なエピック、

それでも初めてのエピック、

1日で2個のエピック、

おもちゃならエポック、

ありがとうアンダーフット

ありがとうヘルモンスター


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ランキングSMALL

おばけ宅急便

2008/04/09
韓国のアップデートで色々動きがあるみたいなので、一部抜粋して紹介します。

詳細記事:http://df.hangame.com/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=3601

クエストで手に入る新武器

ロッド怖えw


メイジ新職 魔道学者



魔道学者が実装されたら、デリラに届け物をしたいんだ・・・


ランキングSMALL

おばけあなたは知っていますか?

2008/04/08
LV55オーバーのエレマスも沢山いると思いますが、

皆さんはどこで狩りをしていますか?

入り口、悲鳴と高レベルダンジョンが追加された中、

ハーメルンも密かに改変されている事は周知の事実ではあります。

ACT4のハーメルンはエレマスにとってそれはもう最悪のダンジョンでした。

・投げ技が無くて、ボスのカウント攻撃が避けられなくて理不尽

・ネズミの背が低すぎて、フローレが当たらなくて理不尽

・彼女の母親が厳しくて、挨拶しにいけなくて貴婦人(イミフ


など、そんな厳しい現実と向き合いながらもクエを消化した想い出が

記憶という名の引き出しの奥に詰まっている方も少なくはないと思います。


ですが、今回のハーメルン改変により

・ボスのカウント攻撃がジャンプで避けられるって Do you know?

・ネズミにフローレはもちろんの事、ヴォイド・サンバですら当たるって Do you know?

・彼女の父親が優しくて、仲を取り持ってくれて もう結納(イミフ


そしてなにより経験値がうますぐる。

入り口M全 疲労15消費


ハーメルンM全 疲労16消費時(ボスの位置次第では疲労消費は16?18になります)


入り口は緑ネームの相性の悪さと全体的な被ダメの高さから、

常に集中しながらダンジョンを周らなければなりませんが、

ハーメルンは緑ネームやボスが弱い事、妖精が100%出る事、

何より被ダメが低い事から適当に被弾しながら周っても余裕です。

更に回復アイテムも出まくりです。


慣れるまではキツいかもしれませんが、

慣れると断然ハーメルンの方がうまいと断言します。

エレマスの皆さん、ACT4の雪辱を果たすのは今です!!

ランキングSMALL

おばけ癒し系団員

2008/04/06
最近のマイブームといえば、この娘をいぢめる事です。



皆さんは決闘場の練習モードを利用していますか?

狩りで疲れたとき、

決闘でストレスが溜まったとき、

そんな時はテラコータが心の傷を癒してくれる事でしょう。



テラコータかわいいよテラコータ

でも、調子に乗りすぎると



ぶっ飛ばされますので、ご利用は計画的に゚+.(・∀・)゚+.゚

ランキングSMALL

おばけアストラルストーム in 入り口M

2008/04/03
また調子に乗ってニコニコに動画あげてみました。

アークメイジの覚醒技アストラルストームが

「弱い」「ソロじゃ使えない」と嘆いているエレマスに

どうしても見てもらいたかったからです。



ダンジョンや敵の特性さえ掴んでいれば、

アクティだろうがアストラルだろうがソロでも使い所が沢山あるという事です。
(どの状況でも対応できるホローに使い勝手が劣るのは否めませんが)

この動画でのアストラルが入り口Mボスに対してHP8ゲージ減らしてますが、

1ゲージが大体25000ぐらい(?)で、20万以上ダメージを与えている計算になります。
(ボスは常に回復している状態なので)

10秒で20万は、時間単位当たりのダメはなかなかのものだと思います。

入り口ボスは、HPが減ってくると動き回りますが、

HPがほとんど減ってない状態であれば、位置取り次第で

アストラルを撃ってもほぼ動いてきません。


「やるかやられるかの覚醒技」「やられる前にやる覚醒技」というイメージを払拭し、

皆さんも 「やられないようにやる覚醒技」 の意識を持って

自分なりに使い所を模索してみてはいかがでしょう。

ランキングSMALL

おばけ休止

2008/04/01
諸事情によりブログの休止をさせて頂きます。

短い間でしたが、ありがとうございました。

【 続きを読む » 】

ランキングSMALL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

魔法使い  ランキングBIG

Author:魔法使い
ディレジエ鯖で活動中のエレマスです。
AM8時頃・PM23時以降に出没します。
(2007/9/24現在 LV47)

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



           я ・・・...
                  
           `□' ドドドド...
            "        
           .____      
           j…ト ドドドド..
           .TT        
            _____       
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'      
          .__      
          ヽ|・∀・|ノ         
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ        
                    
      ._________   
      |             |    
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 
    \|      ∨      |/    
                      
       めっかっちゃった♪      
