魔法使いでGO


せかんどいんぱくと


アラド戦記のディレジエで活動しています。週刊記事を書ければいいじゃないってトコ

 チラシの裏 せかんどいんぱくと

おばけスポンサーサイト

--/--/--
ランキングSMALL

おばけ魔退魔でアンダーフット入り口

2008/06/14
退魔お得意のアンデット系がいる入り口に挑戦



時間かかりすぎ

ランキングSMALL

おばけ魔退魔でハーメルン

2008/05/17
少しでも魔法型退魔の事を分かってもらうべく、ハーメルンに挑戦



N が 限 界

ランキングSMALL

おばけ大いなる勘違い

2007/12/22
このブログのコンセプトは、
簡単に言えば魔法を使う職についての記事を書く事でした。

まずは語らねばならない。何故魔法職にこだわるのかを。


まだ物心もついていない幼少期、とある・・・





とかそんなエピソード微塵もねーし!!


キーボードプレイ故の悲しい性、

連射して攻撃する職は操作できねーし!!


というのも30%ぐらいの割合を占めていますが、
単純に魔法ってなんかかっこいいじゃんって理由だけなんです。




そんな訳で、全人類が待ちわびたACT4で新たな職「プリースト」が実装され、
その二次職である「退魔師」、実はひそかに心奪われていました。

退・・・ 魔・・・ 魔法の魔・・・

間違いなく魔法を使う職だと確信し、
これは育てざるをえないという結論が導き出されました。

退魔師を育てるにあたって予備知識としていれてもらいたいのは、
魔法型だけではなく物理型も存在するという事実。

なんという自由度

未だかつてロマサガ並の自由度を売りにしている職があっただろうか。
間違っても物理型にしてはならないと細心の注意を払いつつ、



気づいたらすでにLV41 ○| ̄|_ やりすぎだろ、常識的に考えて。



さて、魔法型退魔師について説明したいが、
それを言葉で語るのは虚しい努力、まずはこの動画を見て何かを汲み取って欲しい。



こいつ、魔法使ってねえ。ただの札使いだったw

更に追い討ちをかけるように物理スキルも取っているというハイブリッド仕様。

だめだこいつ、早くなんとかしないと…


一体何がしたかったか今となっては分からない・・・



ここまで育てたからには後日スキル考察なんかを記事にしますorz

ランキングSMALL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

魔法使い  ランキングBIG

Author:魔法使い
ディレジエ鯖で活動中のエレマスです。
AM8時頃・PM23時以降に出没します。
(2007/9/24現在 LV47)

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



           я ・・・...
                  
           `□' ドドドド...
            "        
           .____      
           j…ト ドドドド..
           .TT        
            _____       
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'      
          .__      
          ヽ|・∀・|ノ         
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ        
                    
      ._________   
      |             |    
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 
    \|      ∨      |/    
                      
       めっかっちゃった♪      
